×××

no reflection

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ラーメン 中央区   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

凡の風/中央区

普段は行かない店ですが、チャリティ的なことをやるという話だったので、ネタの為に。

凡の風

中華そば煮干し仕立て塩 @600?
凡の風 にぼしお
♯100


私は、本日(水曜)がこの店の定休日で、チャリティの為の臨時営業であり、通常メニューは提供されないことを知っていたことが前提の話をします。


入口に、本日は、臨時のチャリティ営業であり、メニューは塩1種で、金額は600円(キモチがあれば募金)という事をアナウンスしていません。

券売機付近には、その旨の貼紙がしてありますが、私の後客は9割初訪とみえて、券売機にも目をくれず席につきおもむろにメニューを見ます。

客の動きを確認して、やっと店員が「本日はチャリティーメニューだけになります」と伝えます。

客全員に対してこの動きをとります。

厨房に大人4人もいるんですから、入店後の客に事前に説明できる余力はあるのにもかかわらず、全て後手後手。

客は、みんな一様に「あ、はい」みたいな反応で、この際にも、メニューも金額も伝えません。

まさか、座ってから「じゃ、帰ります」という人もなかなかいないでしょう。

何が言いたいかって、せっかく被災地の為に頑張るなら、きちんとやって欲しいと。

結果だけじゃなく、経過も大切。

もし、一般客無視で、事前情報を把握してやって来るラオタと店主の自己満足ならシャッター降ろしてやればいいと思う。

あげく、会計の時も金額も言わず、「前のケースに1000円札がたくさん入ってるでしょ」みたいな目配せま でされる始末。  
  
これだけ杜撰な感じなら、義援金を利用した売名行為と言う人がいるのも、仕方ないでしょう。

このお金が本当に被災地に届くのか?と思いつつ、1000円札を放りこみます。



私のボヤキと、なんでも賞賛する宣伝係さん達の話のどちらを信じるかは、あなた次第。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんばんわ。忙しくて行けませんでした^_^;その反動で夜にコラボってきました。でもこの記事決して間違った記事ではないでしょう。休み返上で頑張っているのは関心するがどちらが正しいかは見た人次第で。
これはまた、小難しいことを、
でも、一面の真理だと思います。
誰にでも説明責任はあります。
で、お味はいかほどでしたか。
Re:ばあちゃん さん
表現はさておき、間違ってはいませんよね、ありがとうございます。

文句言うなら、行くな!って言われそうですが、アラ探しに言ったわけじゃありませんし。

札幌のトップクラス?にいる店だからこそ求められる、最低限の話をしたまでです。
Re: Re: stc さん
> 悪気はありません、財布に小銭が400円しかなかった男の寝言だと思って頂けると幸いです。
>
> ささやかなフォローに、感謝致します。
Re: noodlemen さん
あさーりです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まんそん。

Author:まんそん。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

nowカウンターblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ECサイトネットショップ里親募集 犬里親募集 猫裏DVD案内所dvddvd 300dvd 200
サイト売買保険オンラインカウンターページランク出会い出会いエステ美容整形クレジットカード
消費者金融キャッシングローン無料ホームページ無料メールフォームメールフォーム社長ブログアクセスログ解析アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器裏DVDランキング地デジ アンテナ
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターお見合いアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンター結婚相談アクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank